幸せ発見!*いいことあったん*

石狩市近郊情報やハンドメイド、その他いろいろの備忘録です。

ブログをはじめて変わったこと

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 私がブログを始めて、3週間ほど経ちました。

この3週間で生活が変わったのですが、もっともよく変わったことは、自分の生活を色んな目で見るようになったこと。

 

今まで気にも留めなかったようなことに気がつくことができるようになったこと。。そして、たくさんの多才な文章力に魅力を感じることができたこと。

自分で書いていて思うのですが、やはり読まれているブログは内容もしっかりして、文章力も豊かであると言うこと。

 

どうしたら、こんなに魅力のあるコンテンツにできるのか。ここ数日、いろいろなブログを拝見させていただき、研究するようになりました。

 

本屋や雑誌を読むことも大切だけれど、ブログにはブログ独自の書き方の魅力があるなと感じています。

 

そしてもっとも痛感したのは、

私が『はてな』を良く解っていないこと。(笑)

これは、ダメダメですね(笑)

 
f:id:ishikara:20180309011103j:image

イイコトサガシムシ↑

 

皆さまのブログには、見出しや 囲みリンク、文字装飾がついていて、表現がとても豊かです。

どうやったらできるのか良くわからなかったのですが、良く見たら下の方に機能がついてました。。

なんか。

こんなことも気づきのひとつ。

楽しくやっていこうと思っています。

 

最近の記事投稿ペースが遅くなっているのは、皆さまの記事を読んで自分の記事を直して、どうしたらもっと良くなるか試行錯誤の上、ボツにする。もしくは練り直す。過去記事に書き加える。

こんなことを繰り返しているからです。

 

はじめは、自分の忘備録のつもりだったのですが、読みに来てくださる方や、スターをつけてくださる方。読者登録をしてくださる方が出てきて、もっと『読んで良かった』と思える記事にしたいと思うようになりました。未来の自分が読むためにもやっぱり魅力ある記事にできたら良いなと思っています。

 どうぞよろしくお願いいたします🙇。