幸せ発見!*いいことあったん*

石狩市近郊情報やハンドメイド、その他いろいろの備忘録です。

風水恐るべし!を実感した昨日の話

お題「今日の出来事」

先日、山田葉書のことを調べてから

お財布に入れれる小さな風水アイテムが作れるかなー。

と、いろいろ考えていた。

 

とりあえずなんか簡単にできて、

効果がそこそこあるもの。

というか、簡単にできて

材料費がかからなくて

効果抜群のもの!\(^o^)/

 

早速うちにあった

100円のワイヤーの残りで作ってみることに。

 

長さにはエネルギーがあるので

作る際には出来上がり寸法を考えなくてはいけない。

 

まず。

ワイヤー 46.6センチに切って

なにかを作ることにした。

このサイズには意味があります。

 

長さを計るには

魯班尺と丁蘭尺という定規があります。

風水アイテムで良く売ってますね。

あれです。

 

私が小物を作るときは

出来上がり寸法を、

どちらの定規でも吉になる大きさで

作ることが多いです。

というのは、

魯班尺も丁蘭尺も昔から用途が違うのですが

(元々は、建築や埋葬品を作成するときに使っていたらしい)

 

現代の生活仕様品と昔とでは

いろいろと違いがあり

一概に魯班尺だけで使うとよいとは言えないことが多いので。

(経験談。いっぱい失敗してきた(笑))

 

で、魯班尺

財の六合

丁蘭尺

旺の天徳

46.6~46.8(センチ)

の長さに決めました。

 

で、こんな長さのものをどうやってお財布に入れるか。。。。

 

くるくる巻いてみる!

そうそう

先日お話しした『寄せ』の方向に

🌀🌀くるくる巻いてみた。


f:id:ishikara:20180411162608j:image

でもこれじゃ、

ひっくり返ったら反対の意味になっちゃう!?

入ってくるけど

出てっちゃう!

 

これじゃダメだ!ということで

真ん中から折り返して両方とも

『寄せ』の方向へ

くるくるすれば良いんじゃない?

ということで


f:id:ishikara:20180411162951j:image

わかりずらいですね。。

真ん中で一回半分に折って


f:id:ishikara:20180411163034j:image

⬆️と、反対側⬇️
f:id:ishikara:20180411163050j:image

大きさは、約2センチ

 

やった!

v( ̄Д ̄)v!

これで、今日からお金持ち生活の

は・じ・ま・り♪ヽ(´▽`)/

 

早速お財布のなかに入れてみた。

キラキラ小銭と一緒になって

ゴージャス感ハンパナイ!✨

 

そうだ!

真ん中から折ってあるから

お札が出ていかないように

クリップみたいに止めれるかも~

と、お財布の中の千円札を挟んでみた。

 

よし!これで準備🆗‼️

宝くじでも買ってみるー?

その前に

 ガソリン入れよう!

とスタンドへ。

 

ガソリン入れながら

フロントランプ暗いのを見てもらうことにして。

気分はなんか楽しい~

今日どこ行こうかなー

 

すると。

フロントランプ玉切れ。

さらに

テールランプ両方ついてない!?

昨日の夜はついてたのに?

え!今、タマギレ!?

 

なんで?

おにーさんなんかした?

昨日はついてたよ????

と。

あまりのことにビックリした。

いやー。

運転歴かなり長いですけれど

3つも一緒に玉切れたこと無いです。

 

さっき挟んだお財布の中のお札

挟んでから数分で消えました。

風水威力おそるべし!(ToT)

 

そうよね!

よくよく考えてみたら

『寄せ』の方にくるくる巻いたら

裏は『祓い』の方向を向くんだった。(´д`|||)

 

こっちから見て寄せの方にくるくるしてたら

お札に当たった部分は祓いの方向だ。

しかも両方から挟んだから

効果抜群?

 

風水威力すごいなー。

って。

千円札いっぱいあっち行っちゃったけどね。。。

 

いやいや!

これだけ効いたんだたから

絶対効力発揮してくれるはず。

 

アクセスいっぱいあって

Adsenseもいっぱい稼げてるかもー

って、思ったのですが。

アクセス23

Adsense6円

えっとー。ρ(・・、)

 

うん。

風水威力。すごいね!

これは、お金を出したいときに使えば

効果が上がる方法ね。(^^)d

 

Adsenseはまだ総額116円なので、

なんとも言えませんが。

挟んだ千円が数分後に全員いなくなったので

これは反対の方向を向けると

効果が上がるのだろうと思いました。

 

が。

昨日はそれで、もう夜遅くなっちゃったので

そのまま寝ちゃいました。

 

今日もなにか作ってみようと

朝からいろいろやっていたのですけれど。

完成!

昨日よりは良いと思うよ。


f:id:ishikara:20180411165858j:image

だって。

なぜかお昼にはアクセス120越えてたもん!

これから銀行いかなきゃだけどね。

 

 

今日作ったこれがなにかと言いますと。

37.8センチに切った糸で総角を作ろう!

と思って。

そのまま作ってみたのですが


f:id:ishikara:20180411170203j:image

これだとちょっと大きすぎ。

ならば!

半分の大きさで作れば良いんじゃないかなー。


f:id:ishikara:20180411170300j:image

て2個作って折り畳んで

一個になるようにした。


f:id:ishikara:20180411170347j:image

この大きさは約3cmです。

 
f:id:ishikara:20180411170358j:image
あとは袋に入れてお財布へ~

あ。でもこの袋の大きさがちょっと大きめなので

 2.8cmに折りました。

 

効果あると良いな~

今日も読んでいただきありがとうございました✨